2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、勉強してると眠気がおそってきて捗らない!はい、ちゃんと睡眠時間をとりましょう!!

どうも〜、こばち です! 今回なんですが、 夜に勉強を始めてみるけど、眠気がおそってきて、勉強がなかなか捗りません! って話をしたいと思います。 学校が終わって帰宅、ひと通り用をすまして、勉強を始めるけど、なんだか、すっごい眠い。 理学療法国家…

1日の中にやること詰め込みすぎ!勉強時間が上手くとれません !これ、なんとかしましょうか。

どうも〜、こばち です! 今回なんですが、 1日にやる事が多すぎて、勉強時間があんまり取れなくて、結局、1日が終わっちゃった。 翌日の朝には、ちょっと憂うつ って話をしたいと思います。 1日にやることを詰め込みすぎている。 理想を追いすぎて、なん…

一人勉強だと集中できない!誰かと勉強できれば! いやいや、環境を変えれば、一人でも集中できるって!

どうも〜、こばち です! 今回なんですが、 理学療法士の国家試験勉強! さあ、やるぞ!って思っても、一人勉強だとすぐに飽きてしまって、集中が続かないよ って話をしたいと思います。 ひとりで勉強してても集中ができない! 誰かを誘いたいけど、内気な性…

勉強した覚えはあるんだけど!内容が出てこないって あるあるを改善!!

どうも〜、こばちです。 今回なんですが、国試勉強やったつもりなんだけど、模試だと内容がでてこない。 思い出せなくて問題が解けないって話をしたいと思います。 これ、結構ありませんか? 「教科書、参考書のあの辺に書いてあったよな〜」ってとこまでは…

国試勉強をしている君!結果がついてこないのは実戦形式の経験値不足でした!!

どうも〜、こばちです。 今回なんですが、PT国試は、形式と問題傾向をつかむのが大事!!って話をしたいと思います。 「勉強はしてるつもりなんだけど、テスト結果があんまり良くない」「何が悪いのか分かんなくて、モチベーションがガタ落ち」 って人いません…

PT国試対策!何からやればいいの?をサラッと解決!!

どうも〜、 こばちです! 今回なんですが、国試対策は過去問を解くことから始めよう!って話をしていきたいと思います。 「さあ国試の勉強やるぞ〜!」「あれ?何から始めればいいんだっけ?」「やばい!分野はいっぱいあるし、範囲も広すぎるんだけど」 こ…