PT国試対策!何からやればいいの?をサラッと解決!!

どうも〜、 こばちです!

 

今回なんですが、
国試対策は過去問を解くことから始めよう!
って話をしていきたいと思います。

 

「さあ国試の勉強やるぞ〜!」
「あれ?何から始めればいいんだっけ?」
「やばい!分野はいっぱいあるし、範囲も広すぎるんだけど」


こんな感じで、国試勉強がたいして進まず、1日が過ぎてませんか?
そんな日が何日も続いて、ほんとに何やっていいんだか分からず
イライラしてませんか?

 

その不安やイライラを、今ここで解消できるとしたら!!!

ちょっと想像してみてください!

 

やることが絞れて、国試勉強がどんどん進み
勉強効率が上がって、モチベーションが爆上がり
模試の結果も全国上位!!


国試当日、周囲は不安顔でも自分は自信満々!
問題用紙を見た瞬間からスラスラと解答!
試験後の自己採点では、なんと正解率8割以上!

そんなの無理でしょう
って思っちゃいますよね!


いや、そんなことないんですよ!!

 

だって、実際に多くの合格者が最初にこれをやっているんです。

 

そう、過去問をひたすら解いてみるんです!

 

「え〜どうして最初から問題を解くの?」

 

「色々とまとめたりとか、覚えることから始めた方がいいんじゃない」

いやいや〜
実際の国試問題って、膨大な範囲を一通り網羅して出題されてるんですよね。

 

ということは、

 

その国試問題を解けば、一通りを網羅できるってことになりませんか!

 

 

で、

 

正解できなかった問題と解答をみれば、
自分の分かっていなかった部分が、分かってくるって事なんです!

 

 

さあ、
今すぐ過去問を解いてみてください
そして、正解できなかった問題を見直してみましょう。

ほら、
やるべきことが見えてきたでしょ。

合格に向けて頑張っていきましょう!!