2022-06-29から1日間の記事一覧

夜、勉強してると眠気がおそってきて捗らない!はい、ちゃんと睡眠時間をとりましょう!!

どうも〜、こばち です! 今回なんですが、 夜に勉強を始めてみるけど、眠気がおそってきて、勉強がなかなか捗りません! って話をしたいと思います。 学校が終わって帰宅、ひと通り用をすまして、勉強を始めるけど、なんだか、すっごい眠い。 理学療法国家…

1日の中にやること詰め込みすぎ!勉強時間が上手くとれません !これ、なんとかしましょうか。

どうも〜、こばち です! 今回なんですが、 1日にやる事が多すぎて、勉強時間があんまり取れなくて、結局、1日が終わっちゃった。 翌日の朝には、ちょっと憂うつ って話をしたいと思います。 1日にやることを詰め込みすぎている。 理想を追いすぎて、なん…

一人勉強だと集中できない!誰かと勉強できれば! いやいや、環境を変えれば、一人でも集中できるって!

どうも〜、こばち です! 今回なんですが、 理学療法士の国家試験勉強! さあ、やるぞ!って思っても、一人勉強だとすぐに飽きてしまって、集中が続かないよ って話をしたいと思います。 ひとりで勉強してても集中ができない! 誰かを誘いたいけど、内気な性…