同級生の彼女は優秀!僕は勉強が忙しくってデートにいけない! はい、勉強デートをしましょう!!

どうも〜、こばち です!

 

 

今回なんですが、

 

 

勉強が大変でデートできないなら、

勉強デートをしましょう!!

 

って話をしたいと思います!

 

 

 

「同級生の彼女は優秀なんだけど」

「僕は勉強が忙しくって」

「時間がとれなくてデートにいけない

 

 

 

理学療法国家試験の勉強してると、
思うように時間がとれなくて
なかなか遊びにいけないんですよね!

 

だからといって、

彼女の都合に合わせて、
遊びにいってたら、
自分の勉強疎かになっちゃいます!

 

 

 

そのままでいると、

 

 

勉強が進まないまま、
気づくと迎えてしまった、
国家試験当日!

 

分からない、何もできなかった
という不安緊張から、
試験開始から頭の中が真っ白!

 

 

そんな状態だから、

結局、彼女は合格したのに、
自分は不合格!

 

 

就職の内定は取り消され
彼女からは失望されて
家族からは怒られて。

彼女と話が合わなくなり、
連絡も取りづらくなって、
ひとり孤独感を感じる毎日!

 

 

なんてことに、
なっちゃいますね!!

 

でも、

勉強の時間もとれて
彼女とデートもできれば
問題なしですよね!

 

 

 

ってことは、

両方とも、
合わせちゃえば良いわけで!

 

 

勉強デート

解決策は、これです!!

 

僕も、学生当時、
同級生の彼女がいて、
やっぱり優秀でした、彼女の方が!

 

 

国家試験の勉強が、
だんだん大変になってきて、
一緒に出かける事が減っちゃって。

 

で、

どうしたかっていうと!

 

 

勉強デートです!

出かけ先で勉強するって事ですね。

図書館カラオケカフェとか、

場所はいろいろで!

電車で、ちょっと遠出してみたり!

 

一緒に出かけられて、

勉強できて、

食事もできて。

 

 

彼女と一緒に、

時間と場所の共有ができて、

試験合格って目標も共有できる!

 

いい事尽くめでしたね!!

 

 

 

もちろん、合格しましたよ!
国家試験に、二人とも!!

 

 

勉強する時って、
モチベーションを保つのが、
大変だったりしますよね。

 

 

 

それと、

勉強を始めるまでに、
時間がかかったりするんですよね。

 

その点で、勉強デートなら、

 

 

彼女と勉強するってことで、

モチベーションは上がるし、

始めるきっかけになるんですね。

 

それから、

彼女の方が優秀なら、
勉強を教えてもらえますね!

 

 

 

自分は、教えてもらって、

理解が深まり、

彼女は、教えることで、

理解が深まるんです。

 

 

理想的な関係ですよね!

 

良い関係を保って、
勉強もすすんで、
二人で高めあっていければ、

 

 

 

理学療法国家試験、当日

 

 

 

今までの不安は、どこにもなく、
問題はスラスラと解けている!

 

素早く答案を終え、
堂々と教室をあとに!

 

 

 

国家試験には、みごと合格!
希望した就職先で、
思い描いた道に邁進していく!

 

そんな未来が待っていますよ!

 

 

 

ということで、

 

 

勉強デートで、
勉強と、彼女とのデートを、
同時に楽しんじゃいましょう!

 

当日の待ち合わせは、
目的地じゃなくて、別の場所で!
一緒に、お出かけを楽しみましょう!

 

 

 

教科書、参考書は別々のものを!
一緒に1つの物をみる楽しみを!!

 

 


事前に持ち物を、
相談する楽しみもありますよ。

 

目的場所には、
混み合ってない所を選びましょう!

 

 

勉強に集中できないと困るし、
落ち着いた所の方が、
二人の空間を邪魔されずに済みますね!

 

あとは、二人で、
勉強しつつ、
1日を楽しむだけです!!

 

 

 

こんな感じで、

勉強デートで二人の関係を深めつつ、

理学療法国家試験の勉強を、

頑張っていきましょう!