努力はしてるのに結果が出ない!諦めちゃおうかな。いやいや、今あきらめたら、勿体ないです!地道にコツコツですよ!!

どうも〜、こばち です!

 

 

 

 

今回なんですが、

 

 

 

 

地道にコツコツやっていきましょう!

壁にぶつかっているのは、

伸びてる証拠ですよ!

 

って話をしたいと思います。

 

 

 

 

たしかに、

 

 

 

 

努力しても
明らかな結果がでないのは、
嫌になっちゃいますよね。

 

でも、

 

 

 

 

他者と比べると、
結果が良くないだけで、
以前より成長してるんじゃないですか?

 

 

 

 

成果はすぐそこかもしれないのに、
ここで諦めてしまったら、
もったいないです!

 

諦めずに、コツコツと、

 

 

 

 

例えば、

理学療法国家試験過去問を、
コツコツと解いてみましょう!

 

 

 

それから、

間違った問題の内容解説を、
しっかりと理解します!

 

そのあと、

同じ過去問を解いてみて
点数が上がっていたら!

 

 

 

 

ちゃんと成長している自分に、
気づくことができると思いますよ!

 

でも、

嫌になって何もしないで
本当に諦めてしまったら、

 

 

 

 

国家試験にみごと合格!

希望した就職先で、

思い描いた道に邁進!!

 

 

 

 

思い描いた、こんな未来が、
すべて崩れて無くなっちゃいますね。

 

僕も学生の頃、
同じように結果がでない時期があって!

努力はしてたんですよ。

 

 

 

 

そんな状態がつづくと、
やっぱり嫌になってきて
もういいかなって。

 

でも、

ふと思い出した事があって、
サッカーを始めた頃なんですけど、

 

 

 

 

下手くそなんですよね。
最初って、やっぱり!

 

練習して努力するんだけど、
なかなか上手くならなくて
もういいかなって。

 

 

 

 

やめようと思ったけど、
自分で始めたことなのに
格好悪いなって思って、

 

 

 

 

もうちょっと続けようって!
地道にコツコツと、
努力してみたんですね!!

 

そしたら、

できる事が増えてきて
なんか上手くなってきたって!

 

 

 

 

コーチにも褒めてもらえて

仲間からも信頼されてきて!!

 

 

 

 

そんな事があったから、
勉強地道にコツコツとって!
諦めずにつづけてみたんです。

 

過去問を解いて、

内容を見直して、

また問題解いて!

 

 

 

 

そしたら、

点数が目に見えて上がってきて、
やる気もあがってきたんです!

 

ああ、やっぱり、
途中であきらめずに
地道にコツコツとだなって!

 

 

 

結果がなかなかでない時って、
成果が、手の届くところまで
すぐそこまで、来てるんだそうです!

 

結果が出ない最大の原因は、

 

 

 

 

壁を前にイライラして、
結果が出る前にあきらめる事!
なんだそうです。

 

超一流チームのトレーナーは、
多くのアスリートに関わる中で、

 

 

 

 

結果を出すアスリートは、
「焦らず、毎日コツコツ」
続けることを大事にしている!

 

 

 

 

ってことに気づいたんだそうです。
勉強でも同じことが言えるかなと!!

 

ちいさな事でも、

続けることの大切さに気づけた人が、

良い結果を出せるって事ですね!!

 

 

 

 

地道にコツコツと!

 

 

 

 

過去問を解いて

間違った問題の内容を理解して

また同じ問題を解いてみる

 

 

 

 

これを継続ですね!!

 

大丈夫です!

 

 

 

 

すでに努力は出来てるあなたです。
あきらめずに続けていけば、
きっと良い結果が!

 

 

 

 

理学療法国家試験、当日

 

 

 

 

今までの不安は、どこにもなく、
問題はスラスラと解けている!

 

素早く答案を終え、
一人堂々と教室をあとに!

 

 

 

 

国家試験にはみごと合格!
希望した就職先で、
思い描いた道に邁進していく!

 

そんな未来が待っていますよ!

 

 

 

 

さあ、
理学療法国家試験に向けて、
頑張っていきましょう!!